2017年7月28日金曜日

Friday night...\m/

え〜(笑)、引っ張りに引っ張った「リマスタじゃねえよ、ハマスタだよ」問題ですが・・・(ハイ、耳に手を当て・・・)はぁ?

ヴァンデンの2枚目はオフィシャルなモノで、幸いにして全て持ち合わせております。ただ、紙ジャケは個人的に好きではないので、紙ジャケと新素材盤は抜きにして放題「闘いの日々」で比較検討していき・・・

1989 邦盤「多分、最初の再発」
2002 米盤「今回の旧再発品」
2004 独盤「編集盤のマスト品」
2013 英盤「再発専門盤」
2017 米盤「過去品総集盤」

ざっと、闘いの日々の音源だけでも数種類あります。今回総集編が発売になったのは、米国での販売契約の関係ではなかろうかと・・・ベスト盤ではなく、総集編・コンプリート盤ですからね〜(笑)。でも、理由は知りません(笑)。

発売された総集盤ですが・・・マニア向け対応品でよろしいかと思います。
はぁ?って声がちらほらと聞こえます。事実として、以前発売された02盤と音源は変わらないかと・・・とほほな結果が。04盤の編集盤「ディフィニティブ」の波形はさすがですが、コレばっかりは試聴してもらって個人で判断するしか・・・ですので、02盤の再発って感じですかね。

上3枚邦盤・米・独・英・米盤の順


左17盤・右02盤・・・です。

左17盤・右04盤・・・比較終了。

0 件のコメント: